なんだかぽっちゃりしてきました

主人の実家にはライチとココアという2匹のヨークシャーテリアがいます。
年齢は、ライチが5歳。ココアが3歳。
どちらもメスです。
我が家には子どもがいないので、夫婦で子どものようにかわいがっています。
もちろん本気で怒ったりすることもありますよ(笑)

ふわふわの毛布が大好きで、夏でもこの毛布で遊ぶライチ。
今日も相変わらず毛布を前足でモミモミして、時にはがぶっと毛布を噛んで、まったりと過ごしています。
ちなみに我が家では、この前足モミモミの動作を「ハムハム」と呼んでます(笑)

そんなハムハムに夢中のライチを見て、今日ふと思いました。
うぅ・・・なんだか、ぽっちゃりしてきたね。

ライチはとっても食いしん坊。
最近新しく変えたエサがかーなりお気に入りのようで
一緒に暮らしているココアのエサを盗み食いしているのでは?と思うんです。
ココアが私に甘えているすきに、コソコソっと食べているんじゃないかと。
まだ目撃はしてませんが。

img_1927

そういえば、最近、散歩に行ってもあんまり活動的じゃなく
家に帰る道のりだけ早足です。
そうか、体が重くなってきてたのか。

よーし、今日からライチはダイエット開始です。
まずは、エサの時間をバラバラに。
もしくはエサを食べる場所をバラバラに。
盗み食いできない環境を作ります!

ちょっとぽっちゃりしてる方がかわいいのはかわいいけれど
健康のことを考えると心配です。
早く元のスリムな体に戻れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です