里親探しの会に行ってきました!

今日は市が開催しているお祭りの日!
我が家のわんこと家族を繋げてくれた保護団体の庄内アニマルさんの里親探し会もやっているということで行ってきました。
会場には3匹のわんこと大人猫や子猫がたくさんいて、家族を探しに来た人やわんこにゃんこを見に来た人が大勢集まっていました。
わんこやにゃんこをモチーフにしたブローチやポーチなどの小物も売られていて、とっても可愛いのと一部が寄付されることもわかっていたので つい財布のひもが緩みマタタビの入ったおもちゃなど、いろいろ買ってしまいました。

末の娘が子犬が欲しいと言い出していたので、今回はちょっと様子を見に行ったのです。
珍しく子犬が3匹もいて、どの子も可愛い!
その中の1匹に目が留まった娘・・・と私。
おとなしそうで、ちょっと周りの環境に戸惑っているのがわかります。
「この子を飼いたい!」と末の娘が言い出しましたが、ちょっと冷静になるために家族みんなで一度その場を離れお祭りを歩くことにしました。
歩いている間、家族で協力できるか、嫌な顔をしないでお世話ができるか、かといってお勉強などの他のこともちゃんとできるのか。
娘たちと話しながら歩くこと30分程。
とうとう主人のGO!サインが出ました。
会場でスタッフの方と話して、今度我が家の環境を見に来ることになりました。
いろいろな手続きが始まります!
早く一緒に暮らしたーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です