水族館にいった時の出来事

ずっと前ですが水族館に行ってきました。久しぶりの水族館でかわいい動物たちに癒されてきました。ずっと家の中にこもっているとやっぱりこういった息抜きも大切だなあ…と思います。

水族館だから海沿いで、ちょっと海を楽しんだりしました。

cimg1314

水族館って入館料高いですよね。それはこれだけの水を管理しているからなんですよね。あとマグロとかもいるので飼育するには難しいと聞きます。

海洋生物も飼っているからお世話をするのにどうしても費用がかかってしまうんですよね。だって水のなかで排泄したりするじゃないですか。

そうすると水が汚れるわけです。そうすると水を掃除しなければいけないので水を入れ替える必要があり結果的に多額の費用がかかってしまうんですよね。

で、水族館に行くと海が近いわけで、近くに漁港とかがあると海鮮を食べられるかな~と思いウロウロ。そしたらありました 笑

ただ、どこも高くて…結局お土産だけ買って帰りました。2ヶ月まえだったかそんなことがあったなあ…と写真を見て思い出しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です